戻る

これぞお花見山行!!

 お天気に恵まれのどかな里山歩き、久しぶりにのんびりとした山行でした。若芽の薄緑と山桜のうすもも色がマッチしてステキでした。企画してくださった方々に感謝します。
    (Ta.T記)

初めて参加させて頂きました。石井です。ポトフ、ご馳走様でした。おいしかったです!! 山桜に山ツツジ、他にもいろいろなお花を見ながら、ちょっと若返った気分です。「おどりこ草」覚えました。気さくにお話させて頂いたり、ありがとうございました。楽しい一日でした。 (Ma.I記)

 素晴らしいお花見ハイクをありがとう。お天気よし、お花よし、お鍋よし、力持ちよし。本当に良かったです。またこの次、知られてない山を計画して下さい。(hama記)

 石田さんの友人の水谷です。お花見ハイキングに参加させて頂きありがとうございました。つつじや山桜がとてもきれいで、楽しく歩くことができました。あつあつのポトフ、最高でした! また是非参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。(Mi.M記)

山桜・ツツジ・レンギョウ・もも…

花いっぱいのお花見ハイク

三度目のお花見ハイク参加。お天気にも恵まれ色々な花も楽しめ、おいしいポトフもいただき充実した一日を過ごすことが出来、ありがとうございました。
    (Mi.I記)

 今年のお花見山行は天気・山・花、とってもよかったです。花曇りの里山、今が盛りの山桜の花々、「山ほほえむ」でした。それというのも係りの方々のおかげ、感謝です。またお願いします。(Mi.M記)

四月十四日(日)、晴天のもと稲沢ハイキングコースにて毎年恒例のお花見ハイクが行われました。参加者29名の大盛況。たくさんの花に出会えました。

ハイキング日和と参加人数の満員御礼で、楽しいハイキングできました。参加する度に美味しい鍋料理がいただけました。具材が豊富で、鍋は大きなサイズですが、小ささを感じるくらいでした。次回の参加が更に楽しみです。幹事さんご苦労様でした。 (Se.O記)

ひと足早い新緑とかすかに残る山桜を堪能しました。30人もの参加者が連なって歩く様は最後尾から眺めると壮観です。新入会員の人、ゲストの人とも交流出来て楽しいハイキングでした。秋の労山祭が実現できるといいな~と思いました。  (To.S記)

 良い天気にめぐまれ芽吹きの山々と山桜やツツジの花。担当者様、感謝します。  (Ki.W記)

桜のうすいピンク色、ももの濃いピンク、木々の若葉の黄緑色、そしてレンギョウの黄色と、山々に映える色のグラデーションに、目を奪われました。それとポトフがおいしかった♡    (Yu.O記)

 とっても気持ちのよいハイキングコースでした。メジャーでない?ためか、日曜日なのに出会った人はご夫妻と犬一匹。それから登山時報の紹介者、矢崎さんだけでした。満開の山桜、ほころびかけた山ツツジ、里の花桃、レンギョウなどなど、たっぷり楽しみました。ポトフもおいしかった~     (Ma.S記)

 初めて参加しましたが、予想以上に楽しい山行となりました。このエリアは全く足を踏み入れていなかったのですが、関東平野に接する丘陵地帯を歩くことで、千年前に旧武蔵七党の武士団が活躍していたところだったのかと、再認識させられました。稜線上では桜やその他の花も見ることができて眼福でした。ありがとうございました。(Ke.H記)

近くにこんなすてきな里山があると思いませんでした。桜、ツツジなど十分に堪能しました。幹事さんまた企画してください。   (Ki.K記)

 標高差248m(?)と気軽に考えていましたが、アップダウンの継続。緑の色は浅黄・緑と、そして山桜のうすいピンクが春霞の中にうかびあがり、変化に富み、短いコースでしたがとても楽しい一日でした。ポトフも春の野菜色々で、お花見ハイクにぴったりでした。幹事さんの行いがよいのか、お天気まで味方してくれて嬉しい一日でした。(Ka.S記)

 大宮労山は運がついています。天気の心配もなく、山は桜の花の盛りでした。今年ほど花の咲き具合にやきもきしたことはなかったのではないでしょうか。コースも静かで年配者にはちょうどよいところでした。新しいメンバーも多く参加して、とてもにぎやかで楽しいハイキングとなり、ありがとうございました。(Yo.S記)

コース紹介者・矢崎さんとばったり!

天気も良く山の上は山桜・山つつじ、里は花もも・レンギョウ。車からは花だいこん・菜の花など… これぞお花見山行。ポトフもおいしく、皆さんにも楽しんでいただき、担当としてほっとしました。(Tu.T記)

 山桜と新緑がとてもきれいで、気持ちの良い一日でした。ポトフもおいしかったです。   (To.U記)

 お花見リーダーのTさん、会計Uさん、先発隊の皆さん、お疲れ様でした。久しぶりの山歩きでしたが、春の花々、木々の若葉が美しい里山の空気にふれることができました。皆さんのおしゃべりが愉快で、お腹が痛くなるほど笑い、大変楽しい一日になりました。(Mi.S記)

楽しく一日を過ごせました。ミヤマセセリ・ルリタテハ・モンキチョウ・アカタテハの仲間? テングチョウが見られ、来た甲斐がありました。(Ka.T記)

花、咲いていました。ヨッパライがうるさかったです。 (Mi.T記)