戻る

やっぱい富士山はいいわ!!

1月15日(日)

新年ハイク すばらしい富士の眺めにおいしいキリタンポ鍋

 今日はいいハイキングでした。富士山もあきらめたが、目的地以降徐々に、いい景観でした。予想に反し雪が少なく6月頃の富士山のよう。(Ma.A記)

 初めての「キリタンポ」ありがとうございました。富士山もよく見えました。   (Ry.K記)

 天気予報は「曇り」で富士山の眺めはあきらめていましたが、時々顔を見せてくれてありがとう。キリタンポは久々でしたがよい味でした。   (Yo.S記)

 今日のコースは初めてで、富士山の雄大さに圧倒されました。やはり富士山は日本の山ですね。また、キリタンポ鍋おいしくいただきました。春のハイキング楽しみにしています。(To.S記)

 今日はとてもすばらしい一日でした。富士山はすばらしかったし、きりたんぽなべはすごくおいしかったです。計画してくださった幹事さんありがとうございました。  (No.K記)

 風がなくおだやかな山行でした。キリタンポ鍋もおいしかったです。最後にしっかり富士山に見送られました。(Ki.W記)

 千円札の富士山」を見にパノラマ台に行ってきました。新年山行らしく「きりたんぽ」もおいしくいただきました。下山した本栖湖の上に絵のような富士山が乗っていて、本当にその通りと思いました。年末、浜石岳・雲取山、年始、金冠山と毎週のように見ていますが、何回見てもどこから見てもやっぱり富士山、いいですネエ。 (Mi.M記)

 以前の正月ハイク毛無山が寒かったので、着るものを厚めにして行きました。でも今回は陽ざしもあたたかく風もなく、歩いている道中いつも前に、横に富士山。雪が少ない気がしましたが、木版画のような富士山よかったです。地鶏までこだわって作って頂いたキリタンポ鍋、ごちそうさまでした。  (Ky.T記)

 幹事さん、そして皆さん、楽しい一日を有難う御座いました。大宮労山に入会したいと思います。今後とも宜しくお願いします。    (Ta.H記)

 久しぶりに美しい富士山に会えて満足です。きりたんぽ汁も旨い! 幹事さんありがとうございます。(Tu.T記)

 富士山をながめながら、冬枯れの中気持ちよく歩くことが出来ました。きりたんぽ鍋もおいしくいただきました。ありがとうございました。  (Sa.H記)

 本日は新年ハイクにご参加下さりありがとうございました。天候と寒さを心配しておりましたが、木版画のようなすばらしい富士山、冷たい風もなく、ホッとしております。また、新しく会員になって下さった方もあり、とてもうれしい公開ハイクでした。今年は春からえんぎが良いなー。  (hama記)

 パノラマ台からのけしきはすごかったです。とちゅうで石きを作り、きりたんぽもおいしかったです。(Ta.S記)

 パノラマ台についたら富士山が見えなくなり、ガッカリと思っていましたが、その後きれいに見えるようになり、本当に幸せな気分になりました。やはり富士山は良いですね。歩くうちに湖と富士山の角度が微妙に変わり、景色を堪能する事が出来ました。思った程寒くもなく、お陽様も出て、良いハイキングでした。ありがとうございました。(Ka.I記)

 パノラマ台に立つと、皆の歓声が聞こえるはずだったのに、富士山は雲の中。そのかわりと言っていいのか、寒さはそれ程でもない。去年の毛無山の寒さは格別だったのでひと安心。下山口の本栖湖畔に立つと千円札のウラの富士山と同じ雲ひとつない美しい姿を見ることができました。ただし今年の富士山はまったくと言っていいほど雪がありませんでした。(Ma.S記)