戻る

お天気に恵まれ楽しい山行でした。海の見える山、梅の花咲く山、クライミングの山、色々と有名な山にクリスマスハイクで参加しました。山頂で海がキラキラ光っているのをながめ、おいしいシチューを食べ、みかんとレモンのおみやげ持って大満足。皆様ありがとうございました。青春キップは良いネ。(Mi.M)

 一番にシチューがとてもおいしかったです。さっそく家でも作ってみようとおもいました。海も見えて景色も良く気持ちのいい山行でした。  (To.U)

ケーキがおいしくて海もみえて楽しかったです。  (S男(十歳))

 幕山に初めて登りました。梅の時期がきれいそうですね。今日は天気もよくて海に浮かぶ初島までみられて気持ちよかったです。シチューとケーキもおいしくて最高! (Ky.T)

幕山は二回目。神奈川県の山はあたたかくて明るくてよいところですね。私のふるさとはやはりホンワカムードです。とてもよい一日でした。おいしいケーキ。作るのがたいへんだったでしょう。いつも思います。私もケーキ作りに挑戦したいと。クリスマスハイクのために。(hama)

連日の山行に少々疲れ気味でしたが、おいしいシチューとケーキに元気が出ました。ありがとうございます。                     (Tu.T)

家を出る時は(朝5:20)満点の冬の星座を見て出て来ました。幕山では海からの風に揺れる水仙がたくさん咲いていました。厳冬の秩父から春のような暖かい山に来てとても気持ちの良い一日でした。鮭の入ったシチュー、いちごたっぷりのおいしいケーキをいただき本当にありがとうございました。   (Hi.O)

司令官の助言のもと、シチューが好評で良かったです。今回はみなさんの下準備がバッチリでした。小学生のお手伝い、味見の方、ありがとうございました。 (Ki.K)

クリスマスハイクとは思えない程、暖かな一日でした。シチュー、ケーキがとてもおいしくおかわりしていただきました。もみじの紅葉、おだやかな海、のんびりハイクはいいなあ。(Ma.S)

今日はクリスマスハイクとして山にのぼったけれどあまりに暑かったです。今日のシチューは魚が入っていておいしかったです。また、岩にのぼっていたのでぼくもやってみたいと思いました。 (S男(十二歳))

終点でバスを降りて山を眺めてすぐにこの山が気に入った。全山がほとんど広葉樹で覆われている。紅葉の季節は過ぎたが、それでも山は色づいている。歩行時間は約一時間半ぐらい。こういう山が私の体力に合ってきたなあと感じた。開けたカヤトの頂上で風もない中での昼食に満足した。今回は省いた山もつなげてまた来ようと思った。 (Yo.S)

日頃の腰痛が心配だったが、今日は無事みなさんと同じ行動をすることができた。これからも以前のように雪叉はバリエーションをやってみたい。年を考えずにいつまでも青春でいたい。    (Mi.K)

あたたかき幕山にてクライマー、へただ。へただと言う。さて自分は?かやとの山頂にてシチュー、ケーキに舌づつみ。くらうは楽し。こんにちは(今回は)。   (Hi.T)

海とみかん、湘南の山を楽しみました。  (Tu.S)

説明: F:\DCIM\104NIKON\DSCN1829.JPG

♪山を登れば遠く真鶴半島が見える〜♪ おだやかな冬の一日、大宮の友と登る山もまた楽し〜い。大阪にいてもまだ大宮なつかしい。皆さん!全然変わっていないし元気そのもの。大阪に遊びに来てね。山じゃないけどくいだおれ案内します。   (Ti.S)

幕山から見た湘南の海、初島、感動しました。大宮にいると海を見たのは一年ぶりぐらい。楽しい山行でした。来年の新春ハイク楽しみにしています。   (Ki.F)

海もおだやかで暖かい一日でした。みかんも沢山みのり紅葉も残り湯河原は良いところですね。山ものんびり歩き、おいしい生鮭入りシチューも最高でした。感想文をまだ書いていないと二次会に連れていかれ、そこで書きました。(Na.G)

穏やかで暖かな一日。クライマーの姿にかつての自分を重ね、懐かしく見ました。(Lantana)

幕山

クリスマスハイク

イチゴたっぷりケーキと鮭入りシチューに

今年も大満足!!

山行実施日;2012.19
参加メンバー;18

To.Uさん、Na.さん手作りの
  イチゴたっぷりケーキ