戻る

      大雪山・紅葉沼めぐり

              何回来ても また来たい山

        山行実施日;2009.09.20-23
             参加メンバー;A車:Ma・S()HamaTo・F、LantanaTo・S 
                B車:
Mi・M(SL)Hi・M、Ky・T

             行程;9月19日:大宮泊
                9月20日:羽田6:35−旭川空港−層雲峡・・・黒岳・・・層雲峡YH
                9月21日:A車・・赤岳、小泉岳、B車・・赤岳、小泉岳、緑岳、高原温泉下山
                9月22日:高原沼めぐり、念願かなって一週出来て皆ラッキー
                9月23日:A車・・旭岳、B車・・旭岳、間宮岳、中岳、裾合平                                    

 今年に入りもう高原沼めぐりのプランを考え始めた。昨年よりMa・Sさんと行こうとネッて約束していた山行です。 9月の連休はどこの旅行社もとっても高いのでビックリ。それでも四社見比べて一番安くて良いものを探し、4月には予約して内金を入れ、4日間のプランを考え、6月に入金し、ホーッとしてもうこれで行った気になってしまった。
 雨にたたられキャンセル続きの夏山山行。お盆過ぎにやっと晴天の飯豊縦走と、ピカピカの穂高、吾妻連峰。そうだ大雪だ、と忘れた頃にやっと番が回ってきました。

         

                                     

全日お天気に恵まれ、一足早い紅葉に満足しました。
9月の山行なので雨が降るとみぞれ又は雪になるのではと思い、小屋泊まり・テント泊は見合わせてユースホステルにしましたが良かったです。「こんなに良い天気でしたら白雲小屋に一泊したかったね。」と言いつつ下山しました。何回来ても又来たい山、それが大雪です。(Mi・M記)