大宮労山 山行報告
BACK
報告日 2016/04/02 報告者(日高)
山名・目的
O野、T脇、K藤、K坂、Y城、K池、H
コースタイム
3/5 10:30ゲレンデトップ−13:10避難小屋
3/6  4:00起床−6:30発−9:26山頂9:4011:40テントサイト12:3015:00駐車場
山行報告
3/5 朝、埼玉を出たら、渋滞に巻き込まれ予想時刻より遅い時間に武尊牧場スキー場に着。リフトに乗りゲレンデトップを目指す。リフトからは目指す武尊山が見える。
備考

Shape281
緩い斜面を3時間掛からないで避難小屋着。明日の天気が心配なので、ここにテント設営。皆は偵察のため出かけていったが、私は水を作ることを志願して残留(早くアルコールを摂取したかったらというのが本音)
Shape382
Shape384
皆が戻ってきて、楽しい団欒タイム。
Shape404
3/6 4時に起きたらガスの中だった。ひょっとしたら晴れるかも、そんな期待は見事にあたった。一登りしたセピオス岳からは先週登った坤六峠と笠ヶ岳、至仏山がバッチリ。

Shape489
このセピオス岳からは中ノ岳直下の急勾配な斜面が見える。どこをどう登るか、検討しながらその直下まで行き、O野さん以外はカンジキからアイゼンに履き替えて急斜面を右側の樹林があるところをトラバース気味に登る。

Shape594
急勾配を登り詰めた中ノ岳からは目指す沖武尊がよく見えた、かっこいい!

Shape633
沖武尊山頂着、360度の眺望を得られた。谷川から越後三山まで見えたのは感激。

Shape675
頂上での集合写真、いやあみんないい顔しているなあ〜
往路と同じ道を辿り、15時ちょうどに下山。いや、よい山旅でした。